menu
Landschaft

金属が届く日

公開日:2021-10-21 カテゴリー:木と土と竹の家 タグ:

金属が色々届く日でした。

まずは、キントクさん。松本市四賀で薪ストーブをつくっているkintoku直火工房さんです。

ストーブに先立って、お願いしていた炉台を持ってきてくださいました。
このあと、周囲の壁を仕上げてから、本体の薪ストーブが入ります。
しももとさんとまつださんは、薪ストーブが入ったら、休憩時間が長くなりそう…と言っていたので、入れるのは後半にしようかな(笑)。でも早く設置したいなあ!

その一時間後、今度はステンレス屋さん。キッチンの天板をお願いしていました。

SUS304の1.5ミリ厚、しっかりしてます!

最初にご相談に行ったのはもう1年半も前ですが、覚えていてくださってました。
工場はかっこいい!ステンレスのあれこれのお話を伺うのも楽しかったです。

顔の見える距離の、いろんな職能の方たちと一緒にものづくりをするのは、とても幸せなことだなあ。

12月前半あたりに、外壁張り&忘年会ができたらいいなと思ってます。
ここを見ている特異な方は、ご予定うっすら空けておいてくださいね!(いつやねん)

 

sponsored Link