menu
Landschaft

ハーフバスの設置

公開日:2021-09-13 カテゴリー:木と土と竹の家 タグ:

床の次は、造作に入っています。まずはお風呂がやってきました。TOTOのハーフバスです。

(ほんとはホーローの直焚き浴槽が入れたかったんですが…興味のある方はググってくださいw)

 

今時、浴槽に断熱材くらいついているかと思いきや、このハーフバスは無いのですね…
調べたら、皆さん自前で断熱材を吹き付けているようです。自然素材の家にちょっと悔しいですが、ウレタン吹き付けしました(見た目がアレなので掲載は控えます)。

ちなみに、このTOTOハーフバス08というシリーズ、0と8 のモデルがあって、見た目はストレートな0が好みなんですが、70%水量時で20L水の量が少ないということから、8の方を選びました。水は地球のまわりもの。大事にね。

 

浴室内部の壁だけ、先行して中塗り。(別途木の壁ができます)

 

しももとさんと、設備屋Oさんとで設置。重いです!

手前の洗い場を入れてから、向こうに浴槽を入れます。

点検口から手を伸ばして、高さの調節をしたり、配管をつないだり。いやあ、いろんな職能に感激です。

ここから、天井と壁、脱衣室との界壁などの造作に入ります!

sponsored Link