menu
Landschaft

小屋2023

公開日:2023-12-01 カテゴリー:伝統工法, 木と土と竹の家 タグ:

2023後半、小屋をつくってました。

軸組はしももとさんに依頼。自宅本体に使えなかった木材たちが満を持して登場です。よかったよかった。

この前に、束石DIYで固定しました。あ、その前に伐根したり、整地したり。

束石は、北側の通りだけ一応位置が取れていましたが、その他は加工してもらうことに。。

屋根は波板。わざわざガルバのグレーを探しましたが、ツヤありなので反射でほぼ白く見えます。これなら普通のガルバでよかったなあ。波板固定も難しいもんですね。

 

外壁も貼ったんだけど、中の棚などをつくらないと使い始められず、まだただの大きな屋根。

ちなみに、ここに太陽熱温水器を載せる予定です。

 

日曜大工なので遅々として進まないDIYですが、たのしい。

sponsored Link