menu
Landschaft

リンゴスター

公開日:2024-02-16 カテゴリー: タグ:

この冬は、厚めの鉄板を導入。(6mm厚)
kintokuストーブ内に入れる料理ももちろんですが、薪ストーブの上に置いてつくる、リンゴチップスがうまくつくれるようになりました!(アルミホイルとかだと焦げたりくっついたりでイマイチでした)

 

合わせて導入したのが、星型の抜型。芯抜きも探したのですが気に入るのがなくて、とりあえず100均で小さい抜型を買って、これがフィット。芯の大きさに合わせて2サイズあるし、蜜の部分が光っているようではないですか↓

ならべて・・・

裏返すとこんな感じです。

で、リンゴスター。
(先方のお名前は、日本語のりんごとは関係ないらしいですけどね)

sponsored Link