menu
Landschaft

種をまいたら

公開日:2020-05-19 カテゴリー: タグ:

種をまいたら、幸せな気持ちに。

今年はあんまりやらんとこ、と思っていたのですが、ルッコラ食べたい、枝豆食べたい、ジェノベーゼのバジルも…などと言っていたら結局育苗。

信州に来て畑を始めて5年、ヘタレながら続けてきたら、無くてはならないものに。

種から芽が出るって、とにかくしあわせなことです。

 

少し前に定植しましたが、敷地の隅に制作したハタケは石が多くてガチガチ。根っこを伸ばせるだろうか。。

ゆくゆく堆肥でも入れて豊かな土壌にしたいです。

自家用の畑のことを、このあたりではせんぜ畑といいます。
庭は雑木林を目指すので、ごく近くでせんぜ畑用地が見つかるといいなと、思ってます。

sponsored Link