menu
Landschaft

セルフリノベワークショップ開催します!@塩尻

公開日:2017-01-10 カテゴリー:ワークショップ タグ:, , ,

【塩尻シェアオフィスGARAGE・セルフリノベワークショップ開催!】
2017年2月、塩尻にシェアオフィスGARAGEがOPENします。
松本のコワーキングスペースKwowersさんと、塩尻のしおじりまち元気カンパニーさんのコラボによって生まれる新しいスペース。キックオフイベントとして、セルフリノベワークショップを開催します!

22(日):フローリング床貼り、28(土):しっくい壁塗り、の2日間にわたるWSです!一日のみ参加も、両日の参加もOKです。
※すみません、日付が間違っていましたので修正しました。

一日目22日(日)は、
下地ができている床に、フローリングを貼っていきます。
材料は、無垢の国産杉材。いい香りがします。
測って、切って、固定して、塗装まで。電動工具も使います。

二日目28日(土)は、
壁にしっくいを塗ります。
柔らかいしっくいを板に乗せて、コテで塗りつけていきます。
塗っている途中は独特の香りがします。
独特の香りは○○!海の香りで、人工的なものの香りではありません。
乾燥後は無臭になり、室内の空気をクリーンに保ってくれます。
最初は慣れなくてボトボト落としながらも、だんだんコツが分かってくると楽しいですよ!

床や壁をDIY!するノウハウを知りたい方、
ものづくり・まちづくりに興味がある方、
空間ができる瞬間に立ち会いたい方、
そんな人たちとのつながりも生まれると嬉しいです。

お金を出して買うだけでは決して見えない、
自分の手でつくるテゴタエ・楽しさを、ぜひ一緒にご体感ください!

 

お申込みは、以下のリンクからお願いします!

【Day1:フローリング貼り】
【Day2:漆喰塗り】

 

 

ちなみにトップページの画像の美しい横顔はMさん。
以前、シェアハウスで壁塗りWSをした時の写真を使わせていただいています。

 

sponsored Link