menu
Landschaft

【とにかく一度】安曇野・もたい豆腐さん

公開日:2022-09-29 カテゴリー:36people, 信州, タグ:

勝手に一押しのお豆腐屋さんをご紹介します。

安曇野市三郷のもたい豆腐さん。

移動販売で、うちのまえ通ってくれるんです。そのアナウンスによれば「長野県産大豆ナカセンナリを使用して、消泡剤を使わないで」つくっているそうです。

油揚げと厚揚げは、ただ焼いて食べることが多いです。スーパーの厚揚げは食べないけど、こちらのだけ食べる人がいます。

絹ごし豆腐はふわとろで豆の味がします。これはもう冷ややっこ一択。ちなみにねんぼろ醤油

おからもおいしい。生でおいしいので、ポテサラ風おからサラダにすることが多いです(写真なし)。じゃがいもゆでてつぶすより圧倒的にラク(笑)だし、味も栄養も完璧です。

 

とにかく一度食べてみていただきたいです!直接伺っても買えるらしいですよ。

まじめなお豆腐屋さんがいてくれるエリアって、いいエリアに違いない!

 

 

sponsored Link