menu
Landschaft

間仕切りは信州カラマツ

公開日:2022-06-11 カテゴリー:36people, DIY, 信州, 木と土と竹の家 タグ:

こども部屋の間仕切りをつくりました。

 

最近増えてきた2×4用の金物を使って、梁下に固定する作戦。ディアウオールが一番メジャーかなと思いますが、ラブリコアイアンという、アイアン製のものにしました。プラスチックよりは鉄を信用してしまう。。

 

柱は、やなりんさんプロダクトの信州カラマツ2×4。行ったことのある、松本市内田のカラマツです。

 

柱を立てて、外壁の残りのカラマツを横貼りに。板は有賀製材さんのカラマツなので、オール信州カラマツ界壁。とりあえず腰壁くらいまで貼りました。上まで貼ると圧迫感ありそうなので、ポリカプラダンか障子か、光を通すもので区切るといいかな(といいつつ、当分このままになりそうですが…)。

年頃の方の部屋なので写真小さめに掲載しておきます。

この部屋の壁は中塗りで止めてもらって、仕上げのしっくい塗りは家族でする!はずなのですが、やっぱり塗っていないという現実…。

 

 

 

 

 

sponsored Link