menu
Landschaft

板張り、見えるところほとんど進まず。

公開日:2022-01-13 カテゴリー:木と土と竹の家 タグ:

DIYで進めています外壁板張り、ボイラーやガスなど設備がつくところを優先して貼っていたら、もう見学会は明後日になっていました。というわけで、ぱっと見えるところは全然板が貼られていない家ですが、未完成見学会、ぜひ来てくださいね(笑)。

 

練習がてら北面から貼り始めましたが、梁や垂木や窓を切り欠いて間違えたり、サネがはまらなかったりと難題山積。
板張りの外壁って、こんなに大変なものだったのね…。最後にとってもいい気づきが得られて幸せです。

 

下の写真は、家具職人Tちゃんがお手伝いに来てくれた時に、かわきたさんにお願いした鴨汁おにぎり弁当です。

家具職人のTちゃんをもってしても難しいポイントがいくつもあったようです。スケール感も違いますしね。
あー難しい!というのを一緒に分かってもらえて幸せです。Tちゃんありがとう!

 

この写真は、せっかくつくった切り欠きが、試しに入れてみたら欠けたところ。

ぜんぜん写真なくてすみません。

入居後しばらく片付かない間はお越しいただくの恥ずかしいので、ぜひ見学会きてくださいね!

 

sponsored Link