menu
Landschaft

足場は顔パンツ。

公開日:2021-12-13 カテゴリー:木と土と竹の家 タグ:

おもしろまつださん。がテーマではなく、足場が取れました!

外壁の断熱材施工が真っ盛りだったのですが、足場屋さんが年内に取りに来られる日は今日だけ!ってことで、足場が撤去されました。一人で、クレーン無しで積んでました…足場屋さん、景気いいんでしょうか。

Before

After

 

別アングル
Before

 

After

最近はマスクが常態となりすぎて、してないと落ち着かない「顔パンツ」とかいうらしいですが、
足場もなくなるとなんだかスース―するなー。
もともと見晴らしのいい立地ですが、なくなるとなんだかさみしいもんです。

物置とか薪置き場とか木々とか外構とか、外回りがあってこその家だと思っているので、
まだまだ完成は程遠いのですが、
シンプルなハコ的な家が、平らな地面に置かれた感じは、まずはなかなかよいのではないでしょうか。

 

透湿防水シートと下地までは貼ってもらい、外壁の板張りはDIYでやります。
厳冬期だしワークショップまでする余裕はなくなってしまいましたが、
張りたい方いたらご連絡くださいね。

sponsored Link