menu
Landschaft

【玄関ドア塗装】塗装は絵心。

公開日:2021-11-26 カテゴリー:DIY, 木と土と竹の家 タグ:

玄関ドア塗りました。

玄関は、ユダ木工さんの玄関引き戸。網戸がついてます!

無塗装で納品されるのですが、塗装してね、と書いてあります。
聞いてみたら、屋外使いなのでやはり色付きの塗装をお勧めしたい、とのこと。

外壁を暗めにして、明るめの色の玄関ドア、というのがイメージでして、こんな色をセレクト。オスモ二度塗りです。

ちなみにこれが網戸です。

 

枠から塗り始め、そのあと面材を塗ったのですが、後半になってようやくコツがみえてきました。振り返ってみると、枠は濃すぎたな~。薄く薄く塗っていくのがコツですね。木目が生きるように…とか考えると、塗装には絵心がいるんだなあと思いました。

塗装、DIYで行ける筆頭と思われていますが、実は奥が深いです。

塗装ははすべてを台無しにもできる…かもしれない。

でもやってみるしか分からない部分でもあります。

sponsored Link