menu
Landschaft

荒壁の香り。

公開日:2021-05-28 カテゴリー:土壁, 木と土と竹の家 タグ:

イベント後も、荒壁塗り続いてます。

わー落書き楽しそう!

これはケガキと言って、予想しないひび割れが入らないように、あらかじめコテで入れておくものです。ふつうのデザイン(?)だとこんな感じ。

それがあれこれバリエーションが増えて。

お風呂場には富士山書いときました。

 

神出鬼没のMちゃん。落ち着いたら飲みましょうー!

Wさん、壁塗りに来たのに三角の竹小舞を。いや、きっといつか役に立つ日が来ますから!

その後塗ってもらって、ケガキになにか書いてと頼んだところ、マリオが!

「模写が得意なんです」って、すごい特殊技能!ぜひ伝統建築で活かしてほしい!

 

木小舞部分もちょっとあります。お寺みたいですね。塗っちゃうんですけどね。

 

そんなこんなで荒壁塗りは終わってまして、現場の土はだいぶ乾いてきてます。

静かで、涼しくて、土くさくて。いいです。深呼吸。

 

そろそろサッシ入れと床張りに入りますよー!

 

sponsored Link