menu
Landschaft

荒壁塗り!

公開日:2021-05-08 カテゴリー:木と土と竹の家 タグ:

荒壁ワークショップ、開催しました!

 

大々的にお声を掛ける間もなく、竹小舞をしにきてくださった方々が再びお越し下さいました。ありがとうございました!

 

最初に、まつださんより実演と、コテ返しの練習を。

実演を見ていると簡単そうですが、そうでもないのが面白いところ。

 

荒壁塗りは、壁を塗る、というイメージよりは、かなり重労働。
かなりの量の土を壁につけていくので、コテ板を持つ方の手がきつくなってきます。

服が泥んこになるのはどうしてだろう…

あっ、左利きの方はコテ板も逆だったんだ!と気づいたのは翌日でした。Tちゃんごめんなさい。

風が強い日で、昼からは雨予報。たくさんは塗っていただけなかったのが心残りですが、

 

難しいー!

壁に愛着が沸いてきてます。

筋肉痛になった!

などのお声をいただき、みなさん楽しんでいただけたご様子でした。

 

おいしい昼食もあったのですがデザートの写真しかない!

午後はバタバタしてしまって、ろくに終わりのご挨拶もできずですみませんでした。

竹小舞&荒壁チームのみなさん、本当にありがとうございました!また進捗見に来てくださいね!

 

 

 

sponsored Link