menu
Landschaft

竹割りたい竹割り隊募集中。

公開日:2021-02-15 カテゴリー:土壁, 木と土と竹の家, タグ:

竹割りも進めなければ。昨日は中学男子が参戦してくれました。

どこでも自転車で出没する、面白い中学男子です。

この中学男子は色々やってるから、勘がいい。今、いい子のコドモが多い気がしますが、もっと型から外れてもいいのにね。

10つ割り竹割り器をヤフオクで買ってみましたが、重すぎてダンベルのよう…。10分割したい竹は、そもそも竹自体も重いしで、今のところうまく使いこなせてません。

これから地味ーに竹の節を取ります。100本として、8つに割って、一本に6つくらいは節があるとして、100×8×6=4800個くらいは節を取ります。

でも中学男子は、割るのは派手だからいいけど、節取りは地味だからやりたくないそうです。

腕の筋トレしたい方募集です!

 

現地は屋根じまいが進んでいます。

垂木受け、そんなパーツだったの!とか、色々発見が。

断熱材入れてから野地板なので、お天気がキモです。今週も晴れてくれますように!

 

sponsored Link