menu
Landschaft

【タイムラプス】木と土と竹の家、上棟は祭だ。

公開日:2021-02-12 カテゴリー:伝統工法, 動画, 木と土と竹の家 タグ:

上棟タイムラプス、アップしました!楽々建ててるみたいでかわいいですよ。

3日分を、2分40秒にまとめました。

見どころはこんな感じ:

一日目の柱梁組み。40秒くらいまでは寄りの画角で、結構細かいところまで組み立てのイメージがわかりやすいかと。貫とか入れながら柱組んでいっています。1分~1分40秒くらいまでをよくよく見ると、柱のわずかに上がっている部分が、組まれるにしたがって下がっていくところが分かるかも。

2日目は、1分47秒くらいからで、小屋組みです。流れる雲が早すぎるのと、吹っ飛ぶクレーンのワイヤに目が行きます(笑)。

3日目は、途中で電池切れで、一段目の垂木を掛けるところまでしか記録できませんでしたが、下から手で渡してるのが分かります。

ぜひ見てみてくださいね!

sponsored Link