menu
Landschaft

上棟前のあれこれ

公開日:2021-01-31 カテゴリー:木と土と竹の家 タグ:

上棟前の準備あれこれが進んでいます。

 

土台敷きの前に、基礎の水抜き。こんな水たまりができていました。朝はスケートができそう。

最初サイホン式で抜いてみたところ、意外な水量!

大気圧すごい!と思いましたが、後半らちが明かなくなってきたので、立派なポンプを導入。

ポンプに向かってデッキブラシでカーリング並みにこする。

加工されたあひるちゃん(↓写真は加工前)も、トラックに乗せるお手伝いをしました。

上棟の時は持たせてもらえることはないから、記念に運べてよかった。(ギリギリでしたけど…)

 

材の搬入では、強風でブルーシートとともに、メアリーポピンズ並みに空を飛べるかと思いました。

なんだか小学生の作文みたいになりましたが、今日も楽しかったです。

sponsored Link