menu
Landschaft

キムチのキホンのDIY!

公開日:2019-12-16 カテゴリー:36people, DIY, スケッチ, 信州 タグ:

 

先日、キムチのつくりかたを教えてもらってきました!

教えていただいたのは、キムチのキのけーこさん。LISUNというアロマサロンもされています。女子力高め、お肌つやつやなのに、竹小舞ワークショップに来てくださったという謎のご縁。

←竹を割るけーこさん

 

リンゴと梨と桃(今回は缶)が入っているフルーティなキムチです。
キムチのレシピは調べれば分かると思いますが、そのコツはやっぱり一緒にやってみてもらわないと分かりません。

わーにんにく多っ!
へー唐辛子2種類!
えー何の塩辛?
などなど、わーわー言いながらつくる時間がとっても楽しかったです。

一日常温で寝かせたキムチは、
辛くなくて、マイルド、、、無限に食べられます。

 

そしてなんと、韓国ランチ付き!わーい!
(お母様の趣味という食器が素敵でしたが、絵に描く力がなくてすみません…)
でも残念ながら、ランチ付きは年内で終わりとか。でも色々別プログラムも検討中だそうですよ。

 

きゅうりのキムチもつくりたい!あの間にニンジンとかはさまってるやつ!

また竹も割りに来てくださいね!ありがとうございました!

sponsored Link