menu
Landschaft

乗鞍高原の水が、透明すぎる件。

公開日:2018-09-05 カテゴリー:信州 タグ:

乗鞍高原。

水が透明すぎて、生まれたての地球かと思いました。(※生まれたては透き通ってないとか言わない)

 

自分も全部透きとおるように、透明です。

この感覚を、何に昇華させればよいだろう―そんなことを考えるほどに、透明です。

人間以外の生き物だけなら、地球はこんなにうつくしいのだなあ。

いい写真は全然とれませんでしたが、音や空気から伝わるものもあるのです。

写真だけ見て知ったような気になるのはもったいない。

とにかく、行ってみよう。その空間に身を置いてみよう。

 

 

登山でなく、ハイキングくらいの身軽さで、この水の透明感を味わえるのはかなり貴重なのではないかと。
休暇村から、時計回りに善五郎の滝方面にいきましたが、逆回りの方が最後に滝になるのでクライマックス的によいかも。または、あまり高低差はないですが、休暇村の方がわずかに高いので、ネイチャープラザ一ノ瀬から登った方が前半登りでよいかもしれません。ソフトクリームもゴール後に食べられますよー!

深呼吸。

sponsored Link