menu
Landschaft

焚き火で焼くと、おいしいものリスト。

公開日:2018-06-13 カテゴリー:たき火 タグ:

人間には、たき火が必要だ。
ということで、焚き火で焼いて食べるものリストをつくってみました。
少しずつ写真追加していきますね!

■串に刺して焼く系

マシュマロ

サモア

焼きマシュマロと、板チョコ一カケを、グラハムクラッカーではさみます。

ジャンクな感じではありますが、圧倒的においしい!

一つ食べると give me some more と言ってしまうからサモア、なのだそうです。

 

 

焚き火パン

高級なパン生地をつくってもいいけど、ホットケーキミックスで十分という話もあります。

イーストで作るなら、自然の家のレシピがちょっと甘めで卵入りでよかったです。

水は3人分で150くらいでよいかと。
これに油を少し足して、焼くとき手にベッタベタにくっつかないようにすると、外でもまきまきしやすい。ジップロックの中にも少し油を入れて広げてから生地を入れると、袋にくっつかなくて便利。

 

ウインナー

しいたけ、エリンギ、ピーマンなど

 

厚揚げ、油揚げ

イカ、タコ、魚の干物

干しいも

餅・キリタンポ

バウムクーヘン(棒と言うより竹のまわりに生地をつけて焼く)

 

■アルミホイルに包む系

サツマイモ

濡らした新聞で厳重に巻いてからホイルで包むと、焦げすぎがかなり防げると思います。

さつまいもの種類も色々あって、仕上がりが結構違うので面白いです。


ジャガイモ

甘くないのもうれしい。クレソルとオリーブオイル持っていけばその場で飲めそう。

リンゴ

バナナ

カマンベールチーズ(ディップにする)

焼きおにぎり

卵(生卵をぬらしたキッチンペーパーで包み、さらにホイル)

ポテトピザ(ゆでジャガイモ、ケチャップ、具、チーズ)

ホットドック(ロールパン、キャベツ+ウインナ、ケチャップ)

ホットチョコサンド(食パン・ロールパン+板チョコ)

アルミホイル系は、どうしても周りに灰がついているので、フォークを持っていくのがおすすめです。

 

予想としておいしそう、というものも入っているので、今後検証してまいります。

あれがオススメ!というものがあれば教えてくださいね!

 

 

sponsored Link