menu
Landschaft

【タイムラプス動画】竹小舞+荒壁ワークショップ@木組み土壁のカフェ信州松本

公開日:2017-07-04 カテゴリー:ワークショップ, 動画, 土壁 タグ:, ,

竹小舞と荒壁塗りの2つのワークショップを、タイムラプス動画にまとめました!(お待たせしました!)

竹木舞WSの日は、設定のミスで全部撮れておらず…すみません。
右から2番目の壁の小舞を編む様子が一番よく見えると思います。縦の長い竹を一度途中まで編みはじめて、「間違えた!」ともう一度やり直すところが見どころです。笑

設置場所の関係で、側面を撮れなかったのが残念ですが、よくみると奥の壁も、小舞が編まれたり土が塗られていったりする様子が見ていただけると思います。

imovie,使いだすとおもしろいです。

ブログでのご報告はこちら→
竹小舞WS: http://landschaft.jp/2017/06/12/701/


荒壁WS: http://landschaft.jp/2017/06/20/001/

たのしそう+おいしそうなご報告となってますので、よかったらぜひご覧くださいね。

開催後にも、「大事なことに気付いた」「ワークショップロスです」などのご感想をいただき、
感涙にむせぶばかりです。ありがとうございます。

 

建て方のタイムラプス動画もあわせてどうぞ!→ https://www.youtube.com/watch?v=UiYlw04uP9Q

手運びでの伝統工法の建て方(建前、とも言いますね)の、3日分を3分にまとめてあります。
コマ送り動画でらくらく建ててるように見えるので、「柱がぴょこぴょこしてカワイイ♡」ともっぱらの評判です。

 

荒壁を乾かし中で、今現場はこのにぎやかさが嘘のように静かです。
とりあえず、中締め飲み会、しておきますかー?!

 

sponsored Link