menu
Landschaft

土壁WS、いよいよ明日です!

公開日:2017-06-10 カテゴリー:メディア掲載, ワークショップ タグ:

気づけばイベント前日!
今週、タウン情報さんにイベント情報を掲載いただきました。

「新聞を何度も見て迷ってたんだけど、思い切って電話しました」
という方からもご連絡いただいたり、
イベントをすることで生まれるつながりに、ワクワクしております!

準備も順調です。
一昨日は、エツリ竹を入れる穴を開けてきました。

穴位置の墨付けです。
これでは何だかわからないかもしれませんが…。
当日来られた方にはご説明しますね!

竹を割るところから、一通り体験できるプログラムになっております。
古民家改修などで活かしたい方も、
もちろん新築でご検討の方も、お楽しみいただければ幸いです。

第二回のワークショップで使う、
荒壁の土(編んだ竹小舞に最初に塗る土)も取りに行きました。

ちょっと…おいしそう!でも発酵の香ばしい香りがします。

伺ったのは、須坂寄りの長野市にある小坂商会さん。
この世界では有名な壁土やさんです。
これまたぐっとくるところでした…またレポします!

これは、水で蓋をしてさらなる発酵をうながしているところです。

第二回はまだご参加いただけますので、ぜひご一緒くださいね!

sponsored Link