menu
Landschaft

【川北リノベ】電気配線を、ちょっとだけ。

公開日:2017-04-05 カテゴリー:DIY, セルフリノベ タグ:,

川北の電気配線を、ちょっとだけ手伝ってきました。
※電気工事士免許あります!
【電気配線は資格保有者でないとできませんので、ご注意ください!】

階段下物置部分の電気配線をしたところ…

圧着工具がくっついた!(黄色いハンドルの工具↑)

既存の照明を残すため、
VVFケーブル2線と、昔の照明のヨリ線のもの1本で、リングスリーブ小にしたら、
リングスリーブ小では小さすぎたようです。
圧着工具は、最後まで締めこまないと開かないつくりになっていて、
…開かない…。

今日の教訓は、【できるだけ差し込みコネクタで接続するべし!】


これなら差し込むだけです!

この物置部分も、ベニヤを外してしっくいを塗る予定ですが、
室内の壁の内側から、落ち葉がたくさんでてきました…?

アップにすると!

屋外とつながる隙間があるのか?誰かが運んだのか?巣?

 

今日はここまで!

sponsored Link