menu
Landschaft

【御礼】セルフリノベWS@塩尻Day2終了しました!

公開日:2017-02-01 カテゴリー:セルフリノベ, ワークショップ タグ:, ,

塩尻リノベDay2も、無事終了しました!
ありがとうございました!

午前中7名、午後6名での作業で、
またしても終了は5時半過ぎ…という綱渡りになってしまいましたが、
みなさんのお蔭で、なんとか塗り終え、養生も外すことができました!

先週のフローリングは順番に貼っていくので
共同作業らしいワイワイ感がありましたが、
今回は左官ということで、
みなさん一人ひとりの世界に入って没頭して作業をしていました。
それでも、みんなで、しっくいの固さや難所の塗り方などについて、
アーダコーダ言いつつ、楽しい時間を過ごしました!

トイレなどの細かいところは「修行のようだ!」という声もありました。
まるまる一日の作業になってしまって、
ちょっとご負担が大きかったかも…と反省。
今後に活かすようにいたします。

また、次のワークショップは決まっていないんですか?と
何人もの方に言っていただきました。
ありがとうございます!

Garageでは、ハコ型本棚WSを開催予定、
またそれ以外でも、手を動かすテゴタエを感じられるようなWSを
開催していければと思っております。

Garageは2月1日にオープンとなりますが、
関わってくださったみなさんの愛着を出発点として、今後も進化を続けていく予定です!

ありがとうございました!

みなさんそれぞれの場所から、作業スタート。

隣の人と、もうすぐつながりそう。

しっくいと砂をこんな風に混ぜます。

お昼は熊本名物「だご汁」。クラウドットのスタッフのご家族が、作ってくださいました。

下の方は難しい!つい横になってしまった方。

そして最大の難所はトイレ。

MさんNさんが2人でトイレを仕上げてくれました!
最後の大きな壁に入りました!

トイレもラストスパーート!

大きな壁面もあと少し…と思うがなかなか終わりません…

また5時半になってしまいましたが…何とか終了!
一日で、かなり上手になったと思いませんか!?

参加者のみなさん、おつかれさまでした!
ありがとうございました!

【みなさんの感想】
150年の古民家の壁や、アパートの改修に活かしたい。
左官は無の境地になる。
壁を塗る方法を知ることができてよかった。
ただ楽しかった、もっと塗りたい。
ふのりの匂いが懐かしかった。
筋肉痛がもう今から始まっている。

 

ーーーーーー
一回目WSのご報告はこちら
次回のブログでは、ついにAFTERを公開します!

sponsored Link