menu
Landschaft

【塩尻リノベ】塗装にみなさんが来てくれて嬉しかった話。

公開日:2017-01-27 カテゴリー:ワークショップ, 信州 タグ:,

先週日曜の床貼りワークショップの最後に「木曜には塗装をしますのでよかったら」
と言ったら、ほんとに来てくれました、TさんYさん!
そしてMさんも二か所のお仕事の間に、わざわざ差し入れを持ってきてくださいました!

お昼には、塩尻オススメの、おかあさん3人でやっているというラーメンやさん、末廣に。

Tさんおすすめのわんたんめん。
さっぱりめでしっかりめ、でもすごいボリューム!
大盛りはよっぽどの方でないと危険です!
お昼前後は駐車場がいっぱいになってしまうので、少し時間をずらすとよいかもしれません。
Mっちさんからは、ブーランジェリーナカムラのおやつ。

岡谷まで行く途中だったとか。わざわざ来ていただいて、本当にうれしかったです!
ごちそうさまでした!
塩尻うまいものブログみたいになってきましたが、
塗装もしましたよ!(というか、TさんYさんが…ほぼ全てやってくださいました)


巾木を塗っているところです。
今回は、ラフ加工をした無垢杉の床材に、ワトコオイルを何色か混ぜて塗っています。
木工などの専門家でもあるTさんが「細かいところは、これが便利だよ!」と、
写真に見えるようなテフロンフライパンを持ってきてくださいました。
深い容器だとふでを持ち上げる分の動きのロスが出るから、と。
確かに横の動きだけで塗ることができます。

Tさんから、ロープワークも教わったり、なぜかスキー板ももらったり?!
ワークショップのつながりが、一回だけのつながりでなく、
これからに続く関係になったらうれしいなあ…
そんな風に思った、ワークショップのはざまの木曜日でした。

土曜日、まだあと数人余裕があります。
ぜひお越しくださいね!

FBページ
https://www.facebook.com/events/402084190127601/

Doorkeeper
https://knowers.doorkeeper.jp/events/56150

 

sponsored Link