menu
Landschaft

ワトコオイルのカラーサンプル(ダーク方面)!

公開日:2017-01-09 カテゴリー:DIY タグ:,

DIY好きの方にはおなじみのワトコオイル。
私もDIY塗装デビューがこのオイルで、それ以来変わらず好きです。

自然系という意味ではもっとよいものがありますが、
(ワトコは、塗装時には微量のホルムアルデヒドがでるようです)
コスパも考えると、どこかには使い続けるだろうなという塗料です。
国産でもっと安いステインもありますが、色味があと一歩なんですよね。

今回、シェアオフィスの床をこれで塗装予定のため、カラーサンプルを作りました。

缶がおされ、というのも今どきDIYerには重要かもしれませんね。

 

4色塗ってみました。

画像内に記載しましたが、
右上から時計回りに、
ダークウォールナット、
ミディアムウォールナット、
ドリフトウッド、
エボニー、
の4種類です。

ウォールナットの2色は黄色みがある色。

ドリフトウッドは赤みのない色で好みですが、床にはどうだろうか…。

エボニー=黒檀は黒すぎる!かと思いきや、塗ってみると意外と表情があります。

 

クライアントさんとも相談ですが、まだ楽しく迷っています。

 

sponsored Link